横断幕体験談~息子が通う高校の野球部~

息子が通う高校の野球部が、およそ40年ぶりの甲子園出場を狙えそうだったので、まず、部員の父兄で話し合い、部長と監督を通じて、学校と話し合ってもらい、横断幕をオーダーメイドで作成することにしました。

 

近年は、生徒数の減少が懸念されていたのですが、古豪復活!ということで、OBの方も盛り上がって、野球部を応援して、学校の良さを再認識してもらおうと、みんなで意見を出し合いました。現役の部員である子供たちも盛り上がりましたし、野球部OBだけでなく、同窓会の方々からも多大な応援をいただき、久しぶりに一つにまとまった感じがしました。みんなの意見を集約してオーダーした横断幕が出来上がった日には、多くの方々が学校に集まってくださり、現役の野球部員も力をもらったようでした。みんなで作ったオリジナルの横断幕を見て、プレイにも応援にも力が入り、母校愛が強くなったように思います。初めての経験でしたが、みんなが一つになり良い思い出が出来ました。