横断幕体験談~部活のチーム応援~

部活の際に用いるチームの応援で、横断幕を作りました。横断幕を作る前までは、あまりチームとして何を掲げているのかわかりませんでした。

 

しかし、チーム(ロゴ)と四字熟語(一球入魂)と入れることで、とても存在感を示すことができました。また、応援用のベンチをせきとりする際にも横断幕があればその場所で観戦することができます。

 

そのため横断幕は作っておいて良かったと思います。また、一回作っておけばその後も繰り返して使うことができるため、とても良く、また伝統の一環のようなものにすることができます。

 

また買う際には少しお金がかかりますが、チームのみんなで協力して負担することで買うことができました。また、どのような生地やデザインにするのかをよく話し合っておいたほうが良いと思います。

 

カタログなどもあり、他のチームの横断幕はどのように作っているのかなど参考にするととても良い横断幕を作成することができると思います。ぜひ活用してみてください。