2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横断幕体験談~部活のチーム応援~

部活の際に用いるチームの応援で、横断幕を作りました。横断幕を作る前までは、あまりチームとして何を掲げているのかわかりませんでした。 しかし、チーム(ロゴ)と四字熟語(一球入魂)と入れることで、とても存在感を示すことができました。また、応援用…

横断幕体験談~部活の横断幕~

私が高校の頃、いつも部活動の練習している体育館の壁に大きな横断幕を掲げていました。その横断幕は先輩卒業生から贈与されたもので、かなり年季が入っていましたがそれを見るたびいつも自分がやるべきこと、目標を思い出すことができたと思います。 地区大…

横断幕体験談~中国からのお客様をお迎えする際に横断幕を自分たちで作成~

大学時代に中国からのお客様をお迎えする際に横断幕を自分たちで作成しました。大学に周恩来を記念した桜を植樹しており、いまもまだ続いているかわかりませんが、当時は春になると中国からの留学生やお客様をお迎えして周桜の会を催してました。 横断幕には…

横断幕体験談~サッカー編~

自分が高校生の時の話です。部活はサッカーをしていて、情けないことですがBチームいわゆる2軍のメンバーでした。 しかし、自分たちも一応チームの一員、引退が近づいてるAチームのメンバーのためになにかできないかということで横断幕を作成しようというこ…