横断幕体験談~好きなサッカーチーム用~

好きなサッカーチームの応援用に、横断幕を自分たちの手で作りました。

 

もちろん業者さんにお願いして1から10まで全てやってもらう事も可能ですが、やっぱり好きなチーム、応援しているチームという事もあり、自分達のチームに対する想いを横断幕に込めたいと思い業者さんにはお願いしませんでした。

 

もちろん業者さんにお願いするとコストの面でもかかってしまうので、なるべくお金をかけずに手間をかけて良いものを作りたいという思いでつくりました。雨が降ってもすぐに色落ちしないようなペンキ選びや布のサイズ、作成する為の場所の確保なども全て手配しました。下書きも文字のバランスが悪くならないように計算しながら書いていき、配色もわかるように書いておきます。

 

下書きを終えるまでは相当な手間を強いられましたがやっぱりチームを応援したい一心で作ることができました。数年だけでなく何十年もこの先使っていきたいという思いもあり、また手書きだと、何年かすると良い味が出たりしてかっこよくなるので思い入れは強いです